新・我が輩はダックスである!




北海道はまだまだ雪が多いよ

こんばんわ!ビリーです!

ボクの住んでいる北海道は、まだまだ雪が多いんだ・・・
ちょっと雪が降ると、ボクは足が短いから体まで埋まってしまうんだよ。
20120208_1.jpg

でも、ボクは雪が好きなんだ!
何でだろう・・・寒いのは嫌だけど、なんか楽しいんだよね~

雪がたくさん降ると、嬉しくて走りたくなるんだ~
でも、かーちゃんは走れないから、いつも体を引っ張られるんだ。

とーちゃんと散歩をすると一緒に走ってくれるから楽しいんだけどね。

でも、北海道では雪が多くて、屋根雪が落ちてきて怪我をする人も今年は多いみたいなんだ~
時々、かーちゃんも外に出て雪はねしているけど、いつも「大丈夫かな?」って心配になるよ。
だって、時々ダダダダダーーー!!って凄い音がして屋根雪が落ちて、ビックリするんだ。
ボクの大好きなとーちゃんや、かーちゃんが、あの下敷きになったら・・・なんて考えただけで恐くなるよ。

ボクの似顔絵だよ~~

はろ~ビリーです!

かーちゃんがボクの似顔絵を描いてくれたんだよ~
20120214_1.jpg

どう?どう?似てる~?
ボクは、もうちょっとハンサムだと思うけどね・・・。

かーちゃんは似顔絵を描くのが得意なんだよ!
その似顔絵から、オリジナルのステンドグラスを作るんだ~
最近は、目と腰が悪くなって、オーダーを受けていないけど、ボクが来る前はたくさんの犬の似顔絵パネルを作っていたんだって~
ボクが来てからも時々作っているけど、かーちゃんの作業部屋は2階にあって、かーちゃんが作業始めるとボクはリビングでひとりぼっちになるから、ボクがあまりにも大騒ぎするから、最近はあまり作業しなくなったよ。

でも、近々またオーダーを受けるとか計画しているみたいなんだ・・・
また大騒ぎして止めさせてやる~~!



自分の愛犬の似顔絵を描く技術が欲しいと思う方は、こちらで学んでみませんか?
「笑っていいとも」でもお馴染みの、しんのすけさんの7日間で身に付く似顔絵の描き方マニュアルです。

似顔絵の描き方教えちゃいます!似顔絵師しんのすけの似顔絵講座

似顔絵の描き方を覚えると、色々な場面で役に立ちますよ~~
(byかーちゃん)

お久しぶり~ビリーです!

久しぶり!
なんてもんじゃないよね~
もう何ヶ月日記を書いていないだろうね・・・

かーちゃん、怠け者だから、全然ボクの日記を書いてくれないんだ!

あ、ボクの過去の日記はこっち(ステンドグラス~ダックス『我が輩はダックスである!』)だからね~
ボクの過去を知りたい方は、まず、こっちの記事を読んでくれると、ボクの事がちょっと分かるかもね~

もう何ヶ月もボクの情報が無かったから、「もしかしてビリーは・・・」なんて心配していた人も居るかな?

ボクは、元気も元気!
20120227_1.jpg

ほらね~!ちょっと大人っぽくなったかな?

時々逢う人からは「大きくなったね~」って言われるようになったよ~
かーちゃんが言うには、胴がどんどん伸びているみたいだ・・・足は短いままなのにね(涙

留守番は相変わらず大嫌いだけど、最近はとーちゃんもかーちゃんもボクを置いて出かけるようになったんだ。
正月明けなんて、2人で4泊5日で旅行に行っちゃって、ボクは先生の家にお泊まりしたんだよ!
先生は優しいし、タバサって素敵な女の子もいるけど、やっぱりボクは自分の家が良いよ~

10月18日のダックス君の手作りご飯

毎朝、寒いので、ダックス君のご飯も温かい物を作ってあげます。
でも、猫舌なので、ちゃんと冷ましてあげないといけません。
冷ましている間も「早くくれ!!」攻撃なので、毎朝、ダックス君との戦いは壮絶です。

休みの日に、同じ事をしていたら、夫に「いつもこうなの?」と驚かれました。
そうだよ・・・いつもこうなんだよ!

今日の朝ご飯はこちら!
20111018_1.jpg

食材はこちら!昨日の朝ご飯とほとんど変わりません(汗
  • 白いご飯:35g
  • ささみ肉:25g
  • キャベツ:10g
  • かつお節:少々
  • ドッグフード(ナチュラルバランス):10g

かつお節でとったダシに食材を放り込みました。いつもは水気は取るんですが、今日は「おじや風」にしました。
そうしたら、当然ですが、ご飯がふやけてちょっと量が増しました。
かなり食べ応えあったようです。

夕ご飯はこちら!
20111018_2.jpg


食材はこちら!
  • ジャガイモ(メークイン):35g
  • ささみ肉:15g
  • 豚肉:10g
  • はくさい:10g
  • 牛乳:おおさじ3杯
  • ドッグフード(ナチュラルバランス):10g
お得意の「セイロ蒸し」です!
白菜も、お肉も、とても柔らかく美味しそうです。
大好きな牛乳をかけてあげました。

牛乳をあげるとお腹を壊すワンちゃんも多いみたいですが、うちのダックス君は牛乳飲んでもお腹壊したことありません。
とにかく、牛乳もヨーグルトも大好きです!

10月17日のダックス君の手作りご飯

最近は寒くて、ストーブを焚き始めました。
我が家のストーブは、22度の温度設定にしているので、それ以上になると自動で止まります。
今は、ちょっとストーブを焚くと暖かくなるので、ストーブを焚いている時間は短いですが、だんだんと焚きっぱなしになるのでしょうね~

今年は灯油代も高いし、あまり寒い冬になってほしくないですね~
でも、昔はマイナス20度とか当たり前だったのに、最近はそこまで気温が下がることは無くなりました。
地球の温暖化なのでしょうか?

さて、今日のダックス君の朝ご飯はこちら!
20111017_1.jpg

具材はこちら!
  • 白いご飯:35g
  • ささみ肉:25g
  • キャベツ:10g
  • 卵焼き:少々
  • かつお節:少々
  • ドッグフード(ナチュラルバランス):10g

かつお節でダシを取って、あとは全部入れて煮ました。
かつおダシがたまらないようで、「早くちょうだい!!!」って大騒ぎです。
とても美味しそうな匂いで、ドッグフードが入っていなければ人間が食べてもOK!でしょう~

夕ご飯はこちら!
20111017_2.jpg

具材はこちら!
  • ジャガイモ(メークイン):35g
  • ささみ肉:25g
  • にんじん:15g
  • ドッグフード(ナチュラルバランス):10g

フライパンで、ジャガイモ、にんじん、ささみ肉を焼きました。
ジャガイモは、私も食べたくなるほど美味しそうでしたよ~~
ドッグフードは下に入っています。

毎日、ご飯をあげると、ダックス君の好みがよく分かって面白いですよ~
いつも、ドッグフードは一番最後に食べています・・・あまり好きじゃないみたいです(^^;
